MAGIXの動画編集ソフト「Fastcut 3」のインストールでエラーが出るという人へ

2019年7月2日火曜日

レビュー/使い方 動画制作

t f B! P L

MAGIX Software GmbHの動画作成ソフト「Fastcut 3」のインストールでエラーが発生する場合があるようです。
サポートへ問合せした回答と、当方の検証結果から以下の可能性が判明しました。
Windows 10 Proのバージョン1809だとインストール時にエラーが発生する

現在の最新バージョンは、バージョン1903
我が家の1903と1607のPCで検証したところ、どちらのバージョンでもインストール出来ました。
なのでインストールできないとお悩みの方は、最新バージョンにするか前のバージョンに戻してみることをおススメします。

OSのバージョン確認方法

Windowsマークをクリック。

すぐ上にある設定ボタン(歯車のマーク)をクリック。

「システム」をクリック。

左側の下にある「バージョン情報」をクリック。「バージョン」の欄を確認。

OSのバージョンを最新にしよう!

Windowsマークをクリック。
すぐ上にある設定ボタン(歯車のマーク)をクリック。
「更新とセキュリティ」をクリック。

以下のような画面になるので更新しましょう!

更新は結構時間かかりました。
更新出来たらFastcut 3をインストールしてみましょう!

因みにインストールしてあるソフトが最新バージョンに対応していないと、最新バージョンにアップデート後に不具合を起こす可能性があります。セキュリティーソフトとかの対応状況を確認しておきましょう!

「Fastcut 3」のレビュー記事もありますので、併せてご参照ください。

Good Luck!

画像をクリックすると販売サイトに飛びます↓

About



こばっと/Kobat

CM、イベント、パフォーマンスBGM等の制作してます。
Twitter:@kobat827

音楽制作のご依頼/ご相談等はこちらからお願いします。

音源

AudiostockでBGM・効果音を販売中!
※ 販売中の音源(著作権フリー)


nc12294.png
※ 無料公開中の音源



※ 無料公開中の音源


※ フリーBGMのまとめ

SPONSORED


QooQ