17,18日で開催された代々木公園での

ワールドグルメ&ミュージックフェスタ

両日とも行ってきました。

お目当てはプロアマ問わず出演するライブ。

他にもミュージシャンだけではなく、ダンスやカポエラ等々ありました。


初日


初日はいい天気。暑かったぁ。

瀧澤行則さんによるミュージカル音楽のライブの途中から観覧。
瀧澤さんは元劇団四季。うま過ぎ^^

微笑み研究所というおじさんユニットも良かった。
憂歌団みたいな感じかな。

そして流石の麻美ゆまさん。
集客力が別格だったし、やっぱり華があります。
バックバンドも一流どころなだけに聴きごたえ抜群でした^^


良い写真が取れなかった・・・


そして、たまに仮歌でお世話になってる香焼志保さん。
意外とギター美味いんだなぁ。


2日目


2日目は、12時ちょっと前から観覧。

最初はcaprice
柴田由美子さんと葛西正生さんのユニットです。
アコギと鍵盤ハーモニカ。インストもあれば歌あり。
癒し系でした。

小谷野謙一・小川悦司というDTMマガジンでおなじみのお二人に
若手ヴァイオリニストの谷崎舞さんのトリオ。
今回だけの特別ユニットのようです。おそらく他では見られないでしょう。
それに小谷野謙一さんの演奏が生で見れるなんてめったにないことです。
良い経験でした^^


昼飯後には雨が降り出し、土砂降りの中
リリーさん(メキシコ出身)のステージからのサックスプレイヤー米澤美玖さんのライブ。
あの雨の中でも人を集めるからやっぱ上手い演奏は人を引き付ける力があるんだなと思いました。
テントで雨を避けながら見てる人やステージから離れた木下から見てる人も。


藤代晃央バンドへと続きましたが、
リリー→米澤美玖→藤代バンドの3ステージでドラムをたたき続けた長嶋亜蘭さん。
なんとSEKAI NO OWARIのドームツアー明けらしい。

そんなこんなで豪華なライブ、堪能させていただきました。


グルメ


ついでに、ワールドグルメ&ミュージックフェスタなのでいろいろ食べました。
珍しいところではダチョウの串焼きを食べました。
レバー風味が若干して癖がありまくり^^
まぁ不味くはなかったが、焼きたてじゃなかったのが残念です。

後はガパオライスとかカレーとかトルコアイスとか・・・。

諸々楽しかったです。